徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ぼたん桜・空に花・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185226.jpg

イメージ 1


我が家から1キロほど、霊園の脇に6本のぼたん桜の木があります。
ちょうど咲き出したので、義妹とお散歩がてら歩いて見に行ってきました。

イメージ 2

ぼたん桜はとても見事です。
ボタンの花のように ぎっしりと花が咲いています。
まさに百花繚乱・・
ソメイヨシノとはおもむきが違いますね~~~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185351.jpg

私が上ばかり眺めていると、義妹が叫ぶように言いました。
「ねえねえ!ほらほら、こーんなにスミレが!!」
ふと見下ろすと さくらの根元一面に 小さなスミレの花が。
「かわいいねえ・・・」義妹は腰をかがめて目も細めて見ています。

イメージ 3


イメージ 4

絢爛豪華・百花繚乱・・・ぼたん桜はいま正に春を謳歌
でも、ちいちゃなスミレたちだって、そそとして
この春を待っていたんですねえ・・・・

スミレの花を見つめて、さくらを眺めて、とってもすてきなお散歩でした。
花って・・・・いいですねえ・・・♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185215.jpg