徒然草

つれづれにさまざま書いています。

銘酒「八海山」

イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185419.jpg


義妹の 究極のおみやげ~~~
新潟のお酒「八海山」 
新潟県南魚沼市 吟醸酒
これは、「私に」と 買ってきてくれたお酒。
とーーっても美味しいです!!
こうしたお酒は 普段は飲めません。

毎晩義妹と 焼酎やら日本酒やら、ビールやら・・・ちびちび・・と飲んでおります。(笑・・)
昔は、義母が「女のくせに」と、言ったものですが、
今はなあ~~んにも言いません(笑・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185259.jpg

横に「いらっしゃるの」は なんと、「マスクメロン」様です~~~
ひえ~~~~★
高いものを!!
一個、5000円だそうでして。。。
もっとも「私んちで貰ったものだから。全然気にしなくていいから」
だそうでして・・・・
まあ、一生のうち、食べれる回数なんて、そんなに無い我が家、
4人で頂きました~~ペロッ!!っと(笑・・)

おいしいものって・・・・・
あっけないですねえ・・・(笑・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185240.jpg