徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちからのお手紙~~♪

イメージ 1
 
風薫る5月。
あしたは子供の日ですね~~~
 
私んちの孫っちはパパが忙しいのと
連休は暦どうりなのと・・で
今回は田舎へ来れません。
 
 
福島の原発のために 嫁っちのお里にずーーっと避難していて、
4月の半ばに帰ったばかり。
幼稚園が始まって、すぐにG・Wになっちゃいました。
孫っちの幼稚園でも放射能の値を見ながらの保育…らしいです。
なかなか・・ですねえ。★★
 
そんな中、嫁っちからお手紙が届きましたよ。
中を開けてみると、封筒が二つ。 じいじに・・と、ばあばに・・と。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別べつに書いてくれたようですよ。うふふ・・♪
うれしいですねえ!
(*^_^*)
 
イメージ 3
 
 
 
 
「じいじ」・・ってあったのは、
夜、じいじが帰ってきて、
ご飯の時に開けましたよ。
「なんて書いてあったの?」
って聞いたらね。
「遊んでくれてありがとう~だって」
と、とーってもニコニコ顔のじいじ。
 
5歳らしい字で一生懸命書いたんでしょうね!
なんとなく、じいじに似てる???
 
「ぷっ!!頭が薄いとこ・・
すーごく似てるよね!」と、
言わなくてもいい事をいっちゃった私。 (。・ω・。)
ごきげんなじいじはね、
「そうかあ??」・・ですって。
(笑・・・)
ほらほら、大和っちも書いてあるし。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはばあばの顔。
じいじのと違って、ハートに色もついています。(笑・・・)
「やっぱり・・・かわいいよねえ、ばあばって」
「ばか!」
 
う・・ぷぷっ!
思わず笑っちゃいましたよ。
 
 
お手紙を貰って、本当にうれしかった。
書いてくれる・・・って言う「気持ち」が嬉しいですよね~~~♪
孫っちは今年年長さん。
3歳で入園して、秋には6歳。
早いものです。感慨深いです。
 
小学校は茨城に帰って来れれば…とは思っていますが、
パパのお仕事上、どうなる事やらですねえ・・・
離れていても「じいじ!」「ばあば!」の元気なかわいい声が聞こえて、
こうしてお手紙貰って。
それは幸せだと思う、ばあばなんです。うんうん。゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
 
 
イメージ 5