徒然草

つれづれにさまざま書いています。

4月・・庭の花と小鳥たち

 
春になって、暖かい日が続いています。
私んちの庭でも、次々花が咲いています。
昨日は咲いていなかった花が、今日は咲かせて・・・
春は小さな庭も花盛りですね。
 
小鳥の声を録音しました。
我が家の周りをテリトリーとしている、うぐいすくん
ねぐらが大きな欅の下のやぶ・・の様子。
朝、見回りに行って、なかなか我が家に戻ってきませんが、
とてもかわいい鳴き声が、あちらこちらで聞こえます。
まだ、泣き方に幼さが残り、「だ・・大丈夫!!??」って、
声をかけちゃいそうな時も・・・(笑・・・)
 
後半のにぎやかな声は 車庫にマイホームを作って、子育てをしている家族です。
つばめって、毎年同じところに、巣を作るらしいですね。
せっせと空を滑空し、ご飯を巣に運ぶ姿は、涙ぐましいです。
 
まだ余震が続いている日々・・・・
子つばめが巣から落ちないかと心配ではありますが、なるべく覗かない様にしています。
 
小鳥の声の録音・・・って、初めて挑戦していますが、
すべてが録音されてしまうので、結構難しいですねえ。
歩く音、道路を車が行きかう音、そして風の音・・
たくさんの野鳥が日々、鳴いていますが、なかなか撮れません・・
いい方法をご存知の方、教えてくださいませ。
 
お花と小鳥たちの声…
聞いていただけたら本当にうれしいです~~~
ごゆっくりと、どうぞ。 (o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
 
 
イメージ 1