徒然草

つれづれにさまざま書いています。

流星くんの 「お野菜だよー♪」

イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
みのりん家のミニミニ農園のお野菜たちが、大きくなってきましたよ。
もう間引いて食べているんですけどね~~♪
 
今日は流星くんが案内をしてくれるんですって。
みのりんのお野菜、見てくださいね~♪うふふ・・♪
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴーヤの苗は買ってきたばかり。まだまだ小さい苗ですよ。
きゅうりくん・・・種を蒔いたら・・・
あれれれ???? なんか違う葉っぱが出てきましたねえ???
ど・・どうしたんでしょうかあ・・・(笑・・・)
まだもう少し、ここで成長を待ちましょうね。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 
イメージ 5
 
 
 
 
スイスチャードって、
かわいいんですよ~~~♪
茎がカラフルでしょ?
10センチくらいの時に撮ってきて、生野菜と一緒に食べるのよ。
緑の中に赤や黄色があって、
とてもいい感じ。
面白い野菜ですねえ。
 
 
イメージ 6
 
 
春に蒔いたお野菜たち。
ポカポカ陽気に大きくなっていますよ。
はやくから食べないと・・・花が咲いちゃいますよねえ・・・(笑・・・)
春菊はてんぷら、そしてごま和えがいいみたい。
オクラも大きく背が伸びてくれるといいなぁ・・・
 
ナスやピーマンやししとうや・・ミニトマトも、苗が大きくなってきましたあ。
みのりん家では、夏はほとんどお野菜は買いません。
ミニミニの農園だけど、結構助かっていますよ。
お野菜って・・・・こうして見ていると、とってもかわいいの! うふふ・・・♪
 
流星くん、お疲れさま~~~~うんうん。  ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 2