徒然草

つれづれにさまざま書いています。

車検でしたあ。(*^_^*)

イメージ 1
 
 
私の万歩計なんですけどね~(*^_^*)
 
イカーのカローラが車検だったんです。何回目かの。
車検受けておかないと車に乗れなくなっちゃいます。
田舎では車は必需品ですものね。
お金がかかりますよね~~~☆
 
 
私の車は市内のディラーからかったものなんです、ですから、朝そこへ持っていって、
そこから帰り道、歩いてきました。
「えっっ!?歩いて帰るんですか??だ・・だいじょうぶ??」
と、びっくりしていた係りの方。
ちょうど6キロくらい・・・だと思うので、お天気もいいし、ウォーキングがてら、ですね~~
最高でした。(*^_^*)
万歩計はそこから我が家までの歩いた歩数なんですよ。^^
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いま、沿道につつじが満開です。
大きな公園に行かずじまいでしたが、歩くとこうした花が見られてとてもいいものですね。
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の花も満開です。
藤の花って、なんか不思議ですよね~~~咲き方が。
藤色・・と言いますが、まさにそんな感じですね~~~~♪
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足元にいっぱい咲いていました。国道の横です。
ひらひら…と風に揺れていましたよ。
 
イメージ 14
カタバミの一種ですね。
黄緑色の葉っぱに、ピンクのお花・・・見れば見るほどかわいらしいお花です。
優しい感じの花です。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
小さな公園の小さな池・・
真っ白い花が。
ここに咲いているのを初めて発見!
うれしかったあ!
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
季節はもう初夏・・・なんでしょうか。
羊草のお隣にいっぱいのあやめが・・・・(*^_^*)
でも…残念なことは一面の雑草に覆われていましたあ・・・・・★
ここは市の管理のはず・・・なかなか手が回らないんでしょうか。
とってもきれいに咲き始めたのに、非常に残念です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「立てば芍薬 座ればぼたん 歩く姿は百合の花」
美しい代表格のぼたんの花。大輪で見事です~~~~
 
イメージ 6
 
歩いていると、思わぬ花に出会うものですね。
震災の後、なんか・・気も進まず、ウォーキングもやめていましたが、
こうして歩いてみるのもいいものだ…と感じました。
 
およそ6キロ。いい運動になりました。
車検で10万5千円・・・ひえ~~~~★☆…なんですけど。(笑・・・)
 
 
 
たんぽぽさんのこんな大家族を発見。
もうすぐ、子供たちは大空に旅立っていくのでしょう。
新しい場所で 芽吹くのかしら・・・うふふ・・♪
イメージ 7
 
イメージ 8