徒然草

つれづれにさまざま書いています。

母の日の柱時計・・

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「母の日」に長男夫婦から貰った柱時計なんですよ~~~ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
自分で頼んでおきながら、やってきた時計を見てびっくり。
予想していたよりずっと大きくって。
柱につけても・・大きいけど・・・まあ、いいよね。
じいじもばあばも老眼だし。(笑・・・)
 
今までも小さな時計をかけていたんだけど、もう30年もたっていたから、
秒針が動くたびに、「かっちこっちかっちこっち・・・・」と・・
妙にうるさくって、夜目が覚めると、もう眠れなかったんです。
で、時計を所望。かっこいい時計がやって来ましたよ!
 
息子殿、嫁っち~~~~どうもありがとう!!!うふふ・・・♪
きっと何十年も時を刻んでくれることでしょう。
 


 
イメージ 3
 
話しは変わりますが、我が家の車庫を子育ての場としているつばめさんなんです
早春から、何組目かのつばめさんです。
先日も子供たちが巣立っていったようですよ。
 
そうして、また新しい子育てをし始まった様子。
ピーピーと、とってもにぎやかなんです。
懸命に虫を取ってきて、与える様子には、涙ぐましいものがありますよね。
子育て、うまくいくといいですねえ~~~うんうん。
 
車庫の中だから、天敵はきっといないでしょう。
もしかしたら、人間さまかもしれませんねえ。
時々車を取りに行きますから・・(笑・・・)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車庫の前には「シャモたち」がいますよ。
そこの横に くず米をバットにいれておいたら、鳥がやって来ましたあ。
今日はすずめさんでしたあ。
一粒食べては飛んでいきまして、またやって来ては一粒・・・
 
これには訳があります。
実は、「ヒヨドリを警戒してるようです。
すずめはヒヨドリにはかないません。大きさも違うし、ヒヨドリは強いようです。
やって来ると、ヒヨドリに追い払われてしまいます・・
まあ~~~たく・・目がいいんですねえ。
 
でも今日はそのヒヨドリがいません。
でも・・とっても警戒して食べに来ています。
 
こうして見ていると時間を忘れますね。
いやはや…暇な時間・・でしょうかあ。(笑・・・)(*^_^*)
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6