徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「宇宙戦争」を見て・・>^_^<

イメージ 1

スピルバーグ監督作品 トム・クルーズ宇宙戦争」を見てきました>^_^<
この作品は前評判も、また上映されてからも観客動員数がいいと聞きました。
ちょうど「スターウォーズ」と重なったので ちょっとお気の毒・・・って感じです。

まあ・・・すばらしい映画でした。
私はこういったジャンルの映画が好きで ビデオなども借りてよく見ますが
劇場で見ると 臨場感もあり とてもドキドキし楽しめました。
よく考えてみると この広い宇宙の中に生命体がいるのが地球だけ・・なんて信じられませんよね~~
必ずどんな形であれ 知的生命体はいると、私も思うし 今までもたくさんの映画になって上映されていて 私たちの永遠の謎でもあると思います。

映画を見終わって思った事。
近い将来?または遠い将来?このような事が起こるかもしれない・・・って事。
もっともっと知能のある宇宙人がいるかもしれないし・・・
地球は恵まれてる星だと思うから 狙われないとも限らない・・・・って事。

もしそうなった場合 家族を護るのはやっぱり家族の中でしかないと思いますね。
うちの主人はトムクルーズのように私と息子たちを護ってくれるかしら?
絶望的な中 狂ってしまわずにいられるのかしら??
こんな事が起きちゃった時 息子たちと私は逢う事が出来るのでしょうか??

昔は携帯電話なんて 夢のものだったでしょ?
テレビだってなかったし もちろんデジタル・・・・なんて考えもしなかったし・・
宇宙に行く宇宙センター??? そんなの漫画の世界。
でも、考えてみるとそんなこんなの夢のようなお話がどんどんと現実化してる世の中ですよー
むかし、「こんな物があったらいいなぁ・・・」って思ってた事が今ではあたりまえになっていますよね.
今日見てきた映画のような事も将来あるかも・・・・しれません・・・
恐いです!!
子供たちと逢えなかったら・・・って思うだけでドキドキものですが、
そんな世の中もまだまだ来ないようにと願うばかりですね~~(>_<)