徒然草

つれづれにさまざま書いています。

最近、夢中な事>^_^<

イメージ 1

推理小説が大好きです(^○^)
あまり難しいものはちょっと・・・ですが 内田康夫さんの浅見光彦シリーズや
西村京太郎さんの十津川警部シリーズなど、大好きですね~~~

最近は 森村誠一さんに夢中になっています。
これはテレビの影響もあるかもしれません。
森村さんの作品の中には 牛尾刑事がたびたび登場します。
ここ数年テレビドラマの中で この牛尾刑事役に「片岡鶴太郎」さんがなっています。
彼はとってもいい味を出し人情にあふれたすてきな刑事を演じています。
片岡さんを好きな私としては毎回欠かさず見ていますが 小説の中の牛尾刑事との違いもまた
楽しいものです。

そんなこんなで 森村作品を買い集めては夢中で読んでいます。
主人いわく・・「そんな絵空事 何の役にもならない」ですと。(>_<)
まあ、本を読むことに興味のない人にはとうてい分からないと思うけど
推理小説ほど面白いものはありません。
いろいろ想像して読み進むのも楽しいものです。
さあ・・・今晩も続きを読みますよ~~~~(^^ゞ