徒然草

つれづれにさまざま書いています。

プリンターが壊れた・・・(T_T)

先日私の実家の母をホームにたずねた時 母の写真を撮ってきた。
叔父さんに送ってあげようと 早速夜になってパソコンに取り込み プリンターで写真にしようと思った。
出来上がった写真のなんと凄いこと!!!カラーがまるで違ってしまっていた・・・
あれまぁ・・・・と思い プリンターのクリーニング数回、印刷にこすれがあり全く改善しない。
マニュアルを呼び出し 何度か繰り返しても 改善しないし・・・
よーく読んでみると「一晩置くといい・・・」とか。

その次の夜 ためし刷り。これまたダメでがっかり。
どうも黒インクが正常に出ていない様子、新しいインクカートリッジに変えても何の改善もなく
思い余って 買った量販店へ・・・・

だいぶ待たされて 「これはインクを補てんする所のものを全部取り替えないとダメのようですねぇ・・」
「え~~~~??それってどの位かかるんですか??」
「いままでこういったケースですと 一万数千円はかかりますねぇ。」
しかも「いま業者に修理に出すと 大体2週間からかかりますねぇ。お盆の週に入ってしまいますと
さらに一週間ですから 8月の下旬までかかりますねぇ」ですと!!

「この修理に当てる金額で新しい物を買ったほうが プリンターも新しくなりますし これからも壊れてまた修理・・・と言う事もなきにしもあらずですから ちょっとお金を出して頂いて 新しい物を買ったほうがお得だと思いますよ~~」
「いまのプリンターは このように静かですし早いし インクもお客さんのは繋がっているタイプで不経済ですが いまは独立してて一個だけ買えばいいようなタイプですし」
「いまは2年も経つとプリンターも進化してますから使い勝手もいいとおもいますね~~~」

それで・・・・・新しいプリンターを買ってしまった・・・・・13,700円・・・・(>_<)
三年使ったエプソンPM-870君 ごめんね~~直して上げられなくて。
リサイクルする・・・って言うから いい機種に生まれ変わっておくれ~~~~(・・;)

でもそれからさらに一晩たったんだけど 直せば直った様な気がしてきて・・・・
お店のいい「カモ」にされたような・・あとで「あの客・・・ははは・・・!」と、高笑いされているような・・・・そんな気がするのは 私だけでしょうか?????
私は早まったんでしょうかねぇ~~~~(>_<)