徒然草

つれづれにさまざま書いています。

次男の就職(●^o^●)

昨日の良き日 次男の入社日だった(∩.∩)
大学を卒業して一年・・・やっと勤め先が決まった。
家族はどんなにこの日を待っていたか・・・
でも、きっと待っていたのは次男だったのかもしれないな・・

4年生になっても就職が決まったよ~~という連絡がないまま時間ばかり過ぎ、
とうとう卒業の時期になっても やりたい事が見つからなかった次男。
親はどんな所でも就職してくれれば・・・と思ったんだけど本人は「やりたい事」があった様子。
それはいま最前線のパソ関係。
卒業しても仕事もなく実家に帰ってきてから一年。

このたび本人の「やりたい事」の第一歩となった。
勤め先は東京の都心。
悶々・・とした長い1年間の苦労が報われて一番喜んでいるのは勿論本人だと思うけど、
私も主人もホッとしている。

いま、社会に出て行く次男に「がんばれ!!」と言いたいな。
家族中君を応援してるよ!!\(^^@)/