徒然草

つれづれにさまざま書いています。

海浜公園の花たち(●^o^●)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

お天気が最高の今日は ひたちなか市海浜公園にチューリップの花を見に行ってきました。
水仙が終わって 今度はたくさんのチューリップです。
丹精こめた花たちがたくさん咲いています。(^^_)ルン♪

さくらもまだ花が残っていましたし 遅咲きの水仙も精一杯太陽に向いて咲いていました。
チューリップはいま現在5分咲き・・・といったところでしょうか・・
平日にもかかわらず たくさんの人が見に来ていました。
名カメラマンもいっっぱい。いまは携帯電話で写真を撮る人もたくさんいますね。
さすがにチューリップの花畑の周りには 多くの人たちがいましたが
私はそのちょっと奥にある 見晴らしの丘の「ネモフィラ」が好きです。
春の青空のような水色の小さな花です。とってもすがすがしい色をしています。
水色 そして白色など丘一面に咲き乱れていました。
もう圧倒されそうなほど・・・・

花の咲く丘では ネモフィラを一本一本植えている方たちに会いました。
あの広大な所に 少しずつ花を植えていくなんて気の遠くなる感じです・・・
でもこうして整備してくれてるので 私たちはたくさんの花や木々等、緑に会えるのですね~~~