徒然草

つれづれにさまざま書いています。

スーパー日立が・・・・!!!

今日12時48分頃 上野発いわき行き下り特急「スーパーひたち23号」(11両編成)が、立ち往生していた大型トレーラーと衝突。スーパーひたちの先頭車両が脱線した。
まあ・・・もうびっくり!!
尼崎で大変な事故があってその話で持ちきりだったけれど 近くでもこんな事故があって
ゾ~~~・・・っとしてしまった・・・・
脱線した車両はいま現在も復旧せず(5時現在)線路上にあると、 いま主人が見てきて
興奮して話してくれた。
こちらは怪我人が無かった様子なのでホッとしているけど尼崎の事故がいまだ大変な様子をTVで見ていた矢先だったので大変ビックリした。
電車には時々しか乗らない私だけれど こうして事故があると 乗りたくはなくなる。
ましてスーパー日立は通勤列車としてたくさんの乗客の利用する客車。
こちらは 無謀な大型トレーラーの過失にあるけど 乗っていた乗客の心を思うと計り知れない。。

列車事故は 自動車の交通事故と比べたら格段に少ないようだが それでも一旦事故がおきてしまうとたくさんの乗客が被害に合う。
今日は本当にビックリし、まだドキドキしています・・・