徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家の夏野菜たち・・

イメージ 1



今朝は大雨です~~☆
今まで雨らしい雨が降らなかったので、いいのですが・・災害にならないか・・と心配な雨模様です。

やっと、夏野菜が実って来ました。
何とか今年も、夏中食べられそうです。育って実がつくと、嬉しいです~~(#^.^#)

イメージ 2
イメージ 3













                                            ツルムラサキ・・

イメージ 4
イメージ 5












    アオジソ・・                                    バジル・・
イメージ 6

イメージ 7











サニーレタス・・もう終わりです。
                                           パセリ・・お弁当に重宝。

イメージ 8

イメージ 9











エンツァイ・・空芯菜だそうです・・
                                      坊ちゃんかぼちゃが実っていました・・

イメージ 10
イメージ 11












きゅうり・・やっと実がついた。                        小玉スイカ・・果たして実になるのか・・(笑)


イメージ 12
イメージ 13












 ミニトマト・・そろそろ食べられそう。                ゴーヤと、小麦ちゃん。畑についてきます。

イメージ 14
 
柿の実・・今年は豊作っぽい。
 
イメージ 15

早生栗のベイビー・・実りはいまのところ、いい様子。

葉物野菜は、無農薬なので、虫に食べられて終わり・・・・(笑)
これからは、夏野菜が我が家の定番になります~~
旬の野菜を食べられることは嬉しいですね。



イメージ 16