徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家・夏野菜たち・・

  夏野菜たちです~~(#^.^#)

まだまだ、先は長いです、食べられるのは。

今年は、苗を買ってきたら、主人がさっさと植えてくれまして。大助かり、楽チンでした。(笑)

 

夏野菜・・とはいっても、そうたくさんは植えません。

ばっかり食になるのもいやですし。ナス苗も、5本程度。いつもの本数。

 

ただ、今年、売り場で目立っていた、プリンスメロンなるものを一本買ってみました。初めてです~~~

どうすればいいのか分かりませんが・・主人がいるのでお任せです。(笑)

小玉スイカは植えるようになって4年目。

結構食べられるので、楽しみです。

こうして植えておけば、何とか野菜たちが頑張って、実をつけてくれるので、夏は買わなくてもいいくらいです。

 

 

ただ、真夏は葉物野菜はアウトです・・・★★

あの暑さに枯れてしまいますので、こればっかりは、毎年種を蒔きません。

まあ・・素人ですから。(笑)

そこら辺の農家の方が見たら、さぞ、呆れることでしょう。(笑)

 

     f:id:minorinnminorinn:20210601084837j:plain

    f:id:minorinnminorinn:20210601084844j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210601084902j:plain

キヌサヤエンドウ・・

これはいま、実っている野菜です。真っ盛り。

あまり大きくならないうちに摘み取っています。枝垂れ桜の近くに植えたので・・午前中、日当たり悪く、一緒に植えた、スナップエンドウの花付き悪し。

主人が飽きれていました・・(笑) 「わざわざ、桜のそばに植えるんだから」・・と。

だって、場所が無かったんだもの・・(笑)

 

「夏野菜が実ったら、あげるからね!」

と、嫁っちに言ってあるけど、大丈夫かなぁ・・・(笑)(・o・)

 

f:id:minorinnminorinn:20210601084925g:plain