徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちの写真>^_^<

イメージ 1

祝 5ヶ月


青森の孫っちが生まれてくれてから五ヶ月を迎えました~~~(ぱちぱち・・・!!
あっというまの月日でしたねぇ~~~
息子と嫁っちにしたら大変な毎日だったと思うけど
茨城で孫の面倒を見ていない私たちにとっては あっと・・・いうまの日々。
月日がこんなに早いなんて・・いいんでしょうか・・

去年の10月半ばに生まれた 初孫の女の子。
私たち夫婦も また、嫁っちの両親にしても 何ともいえない可愛い「初孫」
毎日心配はしているけれど きっと元気に育ってくれるものと思うばかり。

おもに嫁っちからの携帯の画像がいっぱいたまって どうにかしたい、と思っていました。
先日友人がホームセンターに行く時に私も一緒に連れて行ってくれました。
友人が「写真もこんなふうにすればいいのねぇ」と 見つけたコーナー
アルバムに写真を貼るのに ひとくふうし おしゃれに可愛くしましょう・・というもの。
な~~~るほど。確かに・・・・
友人も孫が出来た身。
早速まねをする事となり・・・・

2000円もするマニュアル本・・・は買わずに じーー・・っと見て。
帰ってきてパソコンに取り込んだ写真をプリントアウトし
丁寧に切り 3日もかけて ボードに貼り付け・・・・・

本のようにきれいには出来ませんでしたが それなりに自分だけの
「オリジナル孫っちボード」かんせい~~~~~!!!!
生まれてから5ヶ月間の孫っちの顔かおかお・・・・>^_^<

先日嫁っちにも送ってあげたら とっても喜んでくれました。
今は部屋に飾って ジージとバーバで毎日眺めています~~
早くもっと大きくなって 可愛い顔を見せてね!!