徒然草

つれづれにさまざま書いています。

布袋さんのコンサート・・♪

イメージ 1

HOTEI ALL TIME SUPER BEST TOUR in日立市民会館・・

行ってきました。
あこがれの布袋寅泰さんのコンサート。
とっても寒い日だったけど会場内は大盛り上がり~~~(●^o^●)

日立市民会館は1300人足らずの会館で一階と二階がコンパクトな会館。
だから布袋さんがとーーっても身近。
オークションで手に入れたチケットは一階8列目21番の席。
前の一塊の席の次の一番前。だから私の前は通路で前に人がいない。
まして布袋さんのマイクのまん真ん中でとーってもいい席。
やったぁ・・・っと入ったとたん心の中で叫んだ。
チケットは手に入れられず(あっというまに完売となった・・・)
大変ショックだった私。
長男が「オークションに必ず出るから・・」の言葉どうり 出ました出ました、オークションに。
そのチケットは良席ということもあって ちょっと高かったけど 布袋さんの顔はきれいに見えるし
言う事のない席で、満足。

3時間弱 ずーーっとスタンディング、ずーーっと彼と一緒に歌ったり声をかけたり・・
これが布袋のコンサートですよー
「とっても幸せ・・・・」彼の言葉に私もとーっても幸せ。
あっというまの3時間・・・・
時間が止まってくれればいいのに、と何回も思いました・・

そのコンサートの最中に彼が愛用のギターピックを「シューーー・・!!}と飛ばすんです。
きっと30個は飛ばしたかも・・・・
それがどこに飛んでくるか分からないから あれをGETしたファンは感動もの。
私の頭の上を飛んだものもあった・・・・
でもとっても取れなかった・・・・残念(×_×;)

ちょうど中ごろに 布袋さんとバンドのメンバーが曲を引き 会場のみんなが歌う事があって
もう皆さんが大きな声で布袋さんに聞こえるように歌ったんですよー
飛んだり跳ねたりして 会場の皆さんが一丸となって・・・

私。その曲知らなかった。
必死になってみんなに合わせていたけど なんか・・・知らない局で・・・
とっても悔しかった!!&ごめんなさい!!布袋さん!!
何で知らない曲があるんだろう・・・何でだろう・・
とっても不思議。
ギターは主旋律は弾かないから分からなかったのか・・・??
でも、隣の人も前の人も後ろの人もみーーーんな歌ってたんだし 分からないなんて・・・
泪もん・・・

でもまあ、3時間彼の顔を見て一緒にコンサートを盛り上げ
いっしょに青春したこの貴重な時間は私の最良の思い出。
できれば彼の恩サーとを追いかけて日本全国を回りたいくらいだけど
でも このコンサートを私の糧にして 前を向いて生きていきたいと思った次第・・・・

PS;帰ってきて主人の顔を見たくなかった・・・・(笑・・・)(;´▽`A``