徒然草

つれづれにさまざま書いています。

海浜公園の春・・パート2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

早春の海の匂いに誘われて その穏やかな風は花達にもやさしいのだと思います。
日本水仙の丘では 古来からある品種の水仙は早咲きのためもう終わっていましたが、
「ラインベルト・アーリーセンセーション」というやはり早咲きの水仙が5分咲きでした。
小高い丘ですから太陽の光をいっぱい浴びていました。
み~~んな太陽のほうを向いています。>^_^<

その水仙の丘に前は 池になっていて斜面いっぱいにクロッカスが植えられています。
黄色と紫ですが まだ黄色のクロッカスしか目覚めていません。
黄色の方が早起きですねぇ~~(^○^)
斜面一面に咲いている姿はとっても可愛いです。
こうして小さな花を見ていると普段の「憂さ」はいつのまにか消えていくものですねぇ・・

今日もカメラマンがいっぱいいました。
私も迷・・カメラマンでした(笑・・)