徒然草

つれづれにさまざま書いています。

あったらしい携帯電話~~ヽ(*^^*)ノ

イメージ 1

携帯電話を買い換えました!!
いまどきの人は「何て事ないじゃん」って思うかもしれませんが・・・・
なにせ、携帯の会社を変えたのは初めての事なんで・・・
何で今までの携帯から新しい会社のものに変えたか・・・って言うと。
「孫っち」のためです~~~~(笑・・・

初孫が生まれたのが去年の10月。
長男と嫁っちの元に可愛い女の子が産まれ それと引き換えるように
私も主人もじいじ、ばあば・・となった次第。
孫っちが産まれてやっぱり写真は欠かせません。
これが近くにいるのなら自分で行って撮ってもこれますが 長男の仕事場は青森県
なんとまあ・・・遠いところなんです。
嫁っちや長男が送ってくれる写真だけがかわいい孫っちと会える手段。

先日、嫁っちが「お母さんの携帯は動画見れます?送りたいんだけど、初めて寝返りのとこ。」
「うわぁ~~~~~見たい!!!」
でも・・・・私の携帯は動画は無理!
画像もちょっと大きいと「受け取れません!」の表示となっちゃって。
これって悲しい・・・・

主人の携帯を変えればいいんじゃないの??
「俺??とーーんでもない!俺、なんにも出来ないからやだ!」の一言。
動画は見たい。絶対見たい。となれば携帯を買い換えるっきゃないでしょ・・・

今までのツーカーからドコモへ買い換えました!!
さ~~~~て、動画動画!!(笑・・・)
はて・・・・??????
会社が違って、ましてこの携帯に入っている様々な「もの」。
どーーやって使うの????(笑・・・・

友人いわく「メールとかける事出来りゃいいじゃん。」
まあそりゃあそうですけど、それは私が許さない。
いろんな事が出来るんだからいろんな事をしなきゃあ・・意味ないでしょう。
でもまあ・・・さしあたって孫っちの動画を送ってくださいな。と。青森の嫁っちにメール。
「おかあさん、動画は受け取るだけで簡単に見れますよ~~~」と嫁っち。

孫の寝返りをした瞬間の映像はなんにもましてわくわくドキドキ・・・・
なんて可愛いんでしょうねぇ~~~~♪♪♪
もう何度も何度も見ちゃいました。
次々送られてくる嫁っちからの映像に 私はなんて幸せなんだろうか・・と感慨無量。
「お母さん、テレビ電話も出来るんだよ」と長男。
今に孫っちと話しながら孫っちの映像を見れるんでしょうね~~\(^^@)/
楽しみ、たのしみ~~~~るんるん・・・・(笑・・・