徒然草

つれづれにさまざま書いています。

嫁っちの事>^_^<

近くの梨農家の梨はとても美味しい!と評判の梨です。
今年も主人が兄弟の所へ送ったついでに 青森の嫁っちにも送ったそうです。
「梨届きました!」のメールがあり 私は電話をしてみました。
もうすぐ嫁っちは出産です。
10ヶ月目に入ってるようなので心配で心配で・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

「おかあさん、梨ありがとうございます~~~」
嫁っちの明るい声、なんとなくほっとしますね~~~♪
「からだはどう?大丈夫?」
「お医者さんがもういつ生まれても大丈夫ですね・・・って」
「10ヶ月に入ってるなら そうなのね~~~」
「母が私を産んだときもちょっと早かったと言ってたし
お義母さんも早かったって聞いてるから準備しています~~~」

「出産の入院準備も大丈夫だし 退院してきてからの赤ちゃんのベッドも
その他のこともちゃんとやってるし、大丈夫だと思います~~~」

遠く離れているから・・・ととても心配だけど 嫁っちはちゃんと確実にしっかりしている様で
なんかその声を聞いただけで ちょっと安心しちゃいました。
「お母さんは来てくれるの?」
「大丈夫らしいんだけど もしかして用事があるときだと・・・」
「お母さんに来てもらった方が嬉しいでしょうけど・・・」
「でも私はお母さんでもお義母さんでも嬉しいから」
ちょっとその言葉で「幸せ」な気分になっちゃいました。(●^o^●)

何はともあれ 青森での二人には驚かされる事ばかり。
若い二人は一生懸命生活している様子。
親が心配する事もないかも・・・・でも、親ですもん、心配してても良いわよね~~~

嫁っちはお友達もいない土地、息子だけが頼りじゃないかな???
嫁っちをよろしくね!! (゜゜)(。。)