徒然草

つれづれにさまざま書いています。

次男からのおみやげ・・(^○^)

イメージ 1

仕事から帰ってきたら台所に私宛の荷物があった。
見てみると次男から・・だった。びっくりした、だってほとんど音信普通な彼だから・・・・

彼は東京中野に就職してまだ4ヶ月くらい。
大学卒業してから約一年 自分のやりたいことが決まらず自宅にいた。
その彼が突然コンピューター関係の仕事を見つけ あれよあれよ・・・というまに中野区にお引越ししていった。
自宅に居た時は 「就職できなくて困った困った」と嘆いていた私だけど
あっという間に東京に行ってしまってからは 「元気でやっているのか?」とか
「会社の人と喧嘩しないか?」「ちゃんとお休みはとっているのか?」「ちゃんと食べてるのかしら?」とか・・・
心配ばかりしている。

彼にメールしても返事は無し・・・
電話してもめったに出ない・・・
まあ・・音沙汰無い子です~~~★
元気でやってるんだ・・・と自分に言い聞かせている毎日。
その彼から荷物????
しかも「八丈島・・ですと??

主人には焼酎 私宛にはお菓子やお茶 お蕎麦などなど・・・・
早速メールしたら 彼から電話がかかり 久しぶりに元気そうな声。
「仕事でね、飛行機で行ったの。おかげ様で台風の前に帰って来れた・・・」と。
「あっちの方まで仕事?」
「しょうがないね~~」といいつつ、とても元気な様子。
「休みがないんだよねぇ・・・」
まあ、なんて所に就職しちゃったんでしょうねぇ・・
でもまあ..物は考えよう、彼はまだ若いんだし 自分の好きなコンピューターのお仕事
少しくらい忙しくたって やる気満々でやっているようなんで。

今回お土産を送ってきた事で 息子の無事も元気な声も聞けたので
お母さんは安心しました。
ありがとう~~~~~!!!
頑張ってね!