徒然草

つれづれにさまざま書いています。

アイ・ロボット・・・・)^o^(

イメージ 1

先日は「アイ・ロボット」を借りてきて見ました~~~>^_^<
ちょっと先の 近未来のお話。ある意味 「怖い」です~~~~★

私たちは「アトム」のようなロボットに憧れますねぇ~~
知能を持ったロボット。

コンピューターでロボットをたくさん作る会社があり 
人間社会の数人に一台のロボットがあたりまえの社会。
家庭にはロボットがいて人間の言うことを忠実に聞き入れ 料理を作り子守りをし
また病人の看護もします。
人間には一切は危害を加えない・・・それがロボット・・・・

でもある日ロボットたちに感情が生まれ たちまち人間には向かっていきます・・・
怖いですねぇ~~~怖いです。
相手はロボット、はがねのからだ・・・・
なぜ、人間にたてつくようになったのか・・・・????
謎を追い求めていった先には 大変な事が明るみに出て行きます。

まあ・・・・ぞっとするような世界でした。
みんながみんなアトムのようなロボットではないんですねぇ~~~
一人に一台の家庭用ロボット・・・欲しいような気もしますが
この映画を見ると いやぁ・・いらないかな・・・って思いますねぇ。

でも近い将来 家庭用ロボットが当たり前に居る時代が来る事は間違いなさそうです(^^ゞ