徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「祇園囃子」をみて・・・>^_^<

テレビドラマの「祇園囃子」を見ました。
倉本聡さんの作品 渡哲也さん 舘ひろしさんらの出演。

久しぶりでいい作品を見た・・という感じでした。
京都祇園祭宵山祇園ばやしを背景に 最初はサスペンスタッチで場面が進みます。
元恋人の想い 先輩として人として大切だった後輩の想い
また、主人公を昔罪に陥れた人の心の闇・・・
それらがとても丁寧に描かれていました。

自分の娘に会いたい いや・・・会わずに・・と揺れる心
そういった心の動きがとてもよく表現されていて 私も涙が出ました。
渡哲也さん 舘ひろしさんのすばらしい演技に感動を覚え
久々にいい作品に出会えたことに感謝します。

そうそうたる石原軍団のメンバーたち、更にたくさんの方たちが出演していました。
倉本さんの作品は 以前の「優しい時間」もそうだったんですが
人の心を丁寧に描き とても分かりやすく創っています。
そういったところが私は好きです。
これからも素晴らしい作品を期待したいな・・・