徒然草

つれづれにさまざま書いています。

舟木一夫赤い詰め襟コンサート!

イメージ 1

2005年9月14日(水)水戸市文化センターにて
舟木一夫 60歳赤い詰め襟コンサート」
見に行きましたよーーーー!
かっこいいですねぇ~~~~♪いつまでも・・・・

かれは「高校三年生」で学ランでデビュー。
一連の学園物は次々ヒット!映画も数多く主演。
その当時 こんな事を言っていたそうです・・・
「学ランねぇ・・もし運良く60歳まで現役で唄っていたら 真っ赤な学ラン着ようか??」
で、「こんなんなっちゃったんです・・・」(笑・・・・)

でも素晴らしいですよ~~彼もいろいろあったみたいでしたが
こうして赤い詰め襟を着られる今が一番 乗ってるんじゃないかな??
「高校・・・」の頃は次々レコードを出し自分の唄も何もあったもんじゃなかったでしょうから。
今 劇場でのお芝居もかなりの定評があると聞きました。
一度見てみたいと思っていますよ~~~

会場は私より年齢的に上の方が多かったですね。
舟木さんのファンになってかれこれ40年以上・・・・・(笑)
彼と共に歳を取ってきましたが 彼はいつまでもすてきでため息がでちゃいます~~
やさしい歌声はもちろんの事 楽しいトークもいちいちうなづき・・・・

最後のシーンで真っ赤な詰め襟を着て高校三年生・・・
もう割れんばかりの拍手!!
はぁ・・・・・・この時間が止まったら。と思いましたねええ~~~~
夢のあるステージを 楽しい時間をありがとう!!舟木さん!!
また来てくださいね!! 待っていますよ~~~♪

ちょっと言いたい事もあったんですよねぇ~~~★
私今回はコンサートチケットを お店に置いてある割安のものでネットで予約
当日会場でチケットを貰う・・・・って言うので買ったんです。
3000円でした。普通は7000円なんです、でももういっぱいでしたので
しかたなくそれにしたんです。
会場の席は 23列目で まあまあ良かったんだけど。
私の後ろのおばさん方がうるさいんです!!
舟木さんが唄ってるって言うのにべチャべチャ・・おしゃべり!!
これ最低です!
マナーがなっていません。
彼のファンではない人が ひまだから・・・って感じで着ている様子。
「舟木だから この席でいいのよ」だって!!!!
後ろ振り向いてやったんだけど 全然分かってないし・・・

舟木さんは「こっちから皆さんの事はよーーく見えますよ~~~」って言ってるんだし
第一本当に失礼ですよー★
この前の彼のコンサートの時は 前から6番目だったけど 横の人は1時間以上寝ていましたが・・
まあ・・・・寝ているって言うのも許せなかったけど 静かだから・・(笑・・・
この度はちょっとムッときました。
今度からは前の席をゲットしよう!と心に決めました。