徒然草

つれづれにさまざま書いています。

八戸に引越し・・>^_^<

長男夫婦もいよいよ青森県八戸市での生活が始まった。
土日をかけてお引越し。
日曜日の夕方 やっとメールが来て 「終わった・・」とのこと。
茨城にいて何もしてやれなかったけど 心配していました。

部屋は二階で見晴らしもよく今までよりも大きな部屋割り
嫁っちも大変嬉しそうで 八戸での生活をエンジョイできそうな予感・・・
長男の会社も近く病院も会社の近辺、スーパーは更に近いとか。
子育てにはうってつけのきれいな公園もあり
「お母さん、遊びに来てください!!」と嫁っち。
きっと行きますからね~~~~>^_^<
今度は元気な赤ちゃんを産んでくださいね~~~~

八戸への電車って???
と思いネットで調べてみました。
茨城は仙台に出るか 東京まで出るか・・・?しかありません。
上野まで出て 新幹線「はやて」で3時間。
時間によってはもっと早い新幹線もありそう。
「これなら乗り換えもないし今までよりずーっと便利かも・・・・」
と思わず独り言言っちゃいました。
息子たちも帰ってくる時はこうして帰ってくるのでしょうか??

遠くへ行ってしまった・・・と悲しかったけど 子供たちも前向きに過ごしているみたいなので
私も楽しみを見つけつつ前を向いていきたい・・・と思った夜です。