徒然草

つれづれにさまざま書いています。

今日の小麦さん・・

イメージ 1



小麦さんです~~(#^.^#)

夕べ、次男が仕事先から帰ってきたのが遅かったので、私、布団に入っていたらいつのまにか寝てしまった・・☆
で、今朝、台所のテーブルの上に、これがあって。
いつも買ってきてくれるけど、20本入りとなると、結構お高い。(笑)
小麦も、なあごも、これが大好きなので、嬉しいよね。

小麦に見せたら、この表情!
「あたいのよっ!」・・・てな顔、していますよね?(笑)
にゃんこといえども、この袋を見せただけで、分かるんですねえ。(笑)


イメージ 2




なあごは・・

もうよその子になっちゃった・・のような子です。
2日も帰ってこないから心配していたら、
今朝、足を引きずって帰ってきた・・
びっくりしたけど、ご飯を食べて、
いつもの場所でさっさと横になったので、
毛布を掛けてあげたら、すぐに寝てしまった・・

足はかまれた様子は無かったけど、
痛がってよく見せて貰えないので、あとにしようと思っていた。

お昼に、起きて来たけど、ご飯を半分食べて、
また足を引きずって、外に出て行ってしまった・・
「なあご!」って、呼び止めたけど、
一回振り向いて考えてたけど、「なあ!」と言って、
のっそり・・のっそり・・と、寒い中、行ってしまった・・


あの足はどうしたのだろうか?
今夜も雪らしい。この寒い中、彼は、「ももちゃん」と呼ばれているお家で 暖かく暮らせるのだろうか・・
そんな事を考えていたら、涙が出た・・

「オス猫はしょせんそんなもんだ」と、主人。
あんなに なついて、家にいた事もあったのに、「しょせん、野良で、オス」だから。
せめて来た時くらい、ご飯も牛乳も、暖かい毛布も、あげようと、思った・・

でも・・・何か、悲しい・・(T_T)


イメージ 3