徒然草

つれづれにさまざま書いています。

今朝の小麦さん・・



イメージ 1

しゃあわせだにゃあ・・・・

と、思っているかは、分かりません。(笑)
パソコンの前の私の椅子に陣取って、うとうとしている小麦ちゃんです。
にゃんこはよく寝る・・・とは思いますが、昼間の彼女は、庭の木の上やら、石の影やら・・・で
自分の近くにやって来る、すずめやハトを待伏せる、いわば、「ハンター」の顔になるんですね。
優しいかわいい顔をしていますが、性格は結構きつく、「にゃあにゃあ・・」と、あまり泣かず、
媚を売らないところも、性格のきつさが表れていますね~~(笑)

先日、うとうとしているところで頭を撫でたら、本気で引っかかれて睨まれた!
「眠いのに、何すんだよお!」・・的だったのか (笑)
にゃんとも・・・はや。(笑)

イメージ 2

次男が買ってきてくれたお・や・つ。
わが家では、カリカリご飯にかけてあげています~~
おやつだとすぐにまた催促されるから・・☆
おいしいのは、分かっているにゃん!(笑)


イメージ 3

なあごのなあちゃん・・
はい、なあごさま。オス。
左後ろ脚の怪我は、自力で治した様子。
医者に連れていこうとすると、暴れて噛みつかれかねなく、断念・・
「なあごおおお!」・・・って、ものすごい顔で怒りましたあ。(笑)
そして、毎日毎日、よそ様んちへ、行脚・・行脚・・
足を引きずってまで、行脚・・

まあね、我が家の方が「他所さま」なのかもしれません。(^_^;)

だいぶ良くなってきて、普通っぽく歩いています。
ご飯と牛乳目当てで、「なあ・・」なあんて、「ねこなでごえ」で 帰って来ます。(笑)
もう・・・我が家の猫・・とは言えないようです。

彼には彼の、「ねこ人生」なんですから、仕方ありません。
でも・・・・寒い夜などは、なあごの事を思って、泣ける日もあるんですってば。
・・・と、なあごさまは感じてくれているでしょうかねえ。(笑)


とにもかくにも、彼の人生ですから、見守るしかなさそうです。(#^.^#)

イメージ 4