徒然草

つれづれにさまざま書いています。

最近の小麦ちゃん・・

f:id:minorinnminorinn:20211121070550j:plain

 

11月も中旬ともなると、やはり寒くなってきました。

でも茨城の私の辺りでは、まだ、大霜が降りていないので比較的暖かいようです。それでも夜中から早朝は11月らしい気温ですね。

 

夏の間、ご飯のとき以外は部屋で寝る・・なんてことのない我が家の小麦ですけど、こう寒くなってくると、暖かい毛布がいいようです。

小麦が毛布の上で寝るようになると、「寒くなったね」と、言う事に。(笑)

私のパソコン椅子の上に、ペットソファーを置いて、毛布を入れて。

そこが最近の彼女のお気に入りのようです。

 

昼間の日がさす暖かい時間は外に散歩に行ったり、ネズミを追いかけたりしています。(笑) ネズミやトカゲは、いやはや・・ですねえ。(@_@;)

 

f:id:minorinnminorinn:20211121070557j:plain

この朝もお気に入りの上でちょっとうとうと・・

 

f:id:minorinnminorinn:20211121070603j:plain

と・・・・寝てしまいました。(笑)

小さな軽い毛布を掛けてあげたり・・(今からこうでは、1月2月はどうなるやら・・(笑))

 

f:id:minorinnminorinn:20211121070608j:plain

寝ごこち抜群らしい・・(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20211121070614j:plain

そんなある真夜中・・

寒かったのか、私の布団に、もそもそ・・と入って来まして。

モミモミ・・として、あっという間に寝てしまいました。猫と言えども、やっぱり暖かい場所は分かっているのですね~~~

この写真は明け方撮ってみました。

少し暖かくなると、上の方に顔を出してきます。

こうして寝顔を見ていると、何とも癒されます。

ネズミを見せにさえ・・来なければ、と~~ってもいい子なんですけどね。(笑)

 

 

f:id:minorinnminorinn:20211121070620j:plain

こちらは、フーテンのなあごくんです。

2~3日くらいでやって来てはご飯を食べています。時には、昼間主人のソファーを我が物顔で占拠し、寝ている時もあります。(笑)

なあごは 私よりも次男の方が好きみたいですね。

次男が夕方帰ってくるまで、じ――ー・・っと部屋の前で座っている時が多いです。そうなると、次男も愛おしくなるのでしょう。次男の部屋に、おいしいおやつなどたくさんありますから。(笑)

ネコも可愛がってくれる人の事を分かっているんですね。

 

オス猫のなあごくんと、メス猫の小麦ちゃん。兄、妹ですけど、どうやら、なあごの方が気性がやさしいのです。フーテンの割に、優しい性格を持っていて、きっとどこのお宅でもかわいがってくれているでしょう。

痩せてはいません、かえってどっしりと太っています。(笑)

よく顔や足や頭に怪我をして帰って来ましたが、彼ももう4歳です、いまはきっとだれにも負けない「威圧感」があるのか、怪我をしてこなくなりました。

一人前の「ボス」的な存在になったのかしら。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20211121070626j:plain

目つきは鋭い。でも、やさしい。

小麦は目つきはやさしい、しかし、甘え上手ではなし。活発。ツンデレ

同じ兄妹ですけど、性格は違うようです。

でもいつまでも元気で仲良く、暮らしたいものですね。

 

 

 

        f:id:minorinnminorinn:20211121070642g:plain