徒然草

つれづれにさまざま書いています。

最近の小麦となあご・・

f:id:minorinnminorinn:20200211144754j:plain

小麦。3歳。女の子。物静かでめったに泣かない・抱っこ嫌い・ツンデレ・・

 

夜になると、部屋に来て、一応押し入れを開けて、と、睨みます。(笑)

で、もう開けっ放しの押し入れに、ぴょーんと飛び、一応ふみふみしてから横になったり、体を舐めたり。そのうち、眠ってしまいます。

エアコンも夜はつけないので、さぞ、寒いだろうと・・

しかし、真夜中まで眠り。

 

写真を撮ったら睨まれる。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20200211144802j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200211144808j:plain

ごそごそ・・と真夜中に、私の布団と毛布の間に入って来ます。

奥の暖かい場所まで入ってひと寝入り。しばらくすると・・暑くなるのか、上まで出てきて、顔だけ出して寝ます。

飼い主は、必ず真夜中に起こされる・・・もう!(笑)

暖かい場所は、分かっているのね―

朝までぐっすりです~~(#^.^#) こんな時は天使です。

 

f:id:minorinnminorinn:20200211144816j:plain

なあご・・同じ年の実の兄貴。性格・・とってもやさしい・喧嘩は好みじゃない

 

今朝はたまげた。(笑)

3日ぶりの、なあごのご帰還。ご飯をせがんで、カルカンを一気食い。

私のパソコン椅子でいつも寝るので、譲ってあげた。(笑)

しばらく寝ていた、いびきをかいてた・・

ところが・・なんと、小麦がどっこいしょ!とばかりに、狭い椅子の中に。

「なあごちゃんに怒られるよ」そう言おうが座っちゃいましたあ・・

f:id:minorinnminorinn:20200211144823j:plain

ここで怒らないのが、兄貴のなあごくん。小麦は実の妹と分かっているようで、今まで喧嘩なんかしたこともない。こういう時、小麦の方が案外強い。

視線を送って、睨みます。(笑)

 

※ 二匹がノラちゃんで我が家の、元牛小屋で暮らした期間、一年。いつもいつも肩を並べて二匹一緒にいました。冬になって寒くなった頃、小麦は私に寄って来ましたが、なあごは、全く近寄らず。警戒心が男だし、強かったのかも。

小麦がすっかり我が家の子になった頃、家の周りを「なあ~ご なあごおー」って泣いて。で、ご飯をあげるようになったら、やっと、台所まで来るようになった。

それからは、寝るようにもなって、今に至ります。

でも、なあごはオス猫なのでよそに、お気に入りがあるみたいだし、(名前もあるみたい)去勢手術は受けていません。 時々、ノラの時いつも一緒にいた、妹に逢いたくなるのかもしれません・・

f:id:minorinnminorinn:20200211144829j:plain

とうとう・・追い出されました・・(笑)

でも、何も言わず、なにもせず、ここで寝るのかな・・と。

 

なあご・・の顔。引っかかれて、サンタンなありさま。せっかくのいい男が。

「男の傷」とばかり・・・直ってきたな、と思う頃、また誰かに引っかかれて帰って来ます。(笑)

「ひっかき返しなさい!」と・・私が言うのですけど・・(笑)

f:id:minorinnminorinn:20200211144837j:plain

ふと見ると・・・小麦の前のせまーい場所で、寝ていましたあ。

身体の大きな、兄貴。落ちないかなぁ・・・(笑)

今朝のほんわかムードの時間でした。

 

しかし、こんな二人はめったやたらにはありません。

やっぱり、寒い朝だったからかなぁ?

やさしい兄貴と、やや、きかんぼうの妹。

もうすぐ、春だよ。(#^.^#)

 

 

 

  f:id:minorinnminorinn:20200211144854g:plain