徒然草

つれづれにさまざま書いています。

なあごの今朝・・(T_T)

イメージ 1

おきにいりの、寝場所・・


おとといの夜中帰ってきて いつものところで寝ていて、朝、なあごの異変に気がついた。
歩くのがやっと・・どうやら後ろ足を怪我した様子。
朝から昼まで寝ていた彼が、止めたのに、足を引きずって、ゆっくりゆっくり・・
いつもの裏の方へと姿を消した。

気がついて、「なあご!」って呼んで引き留めたけど、一瞬私を見て、「なあ・・」て答えて。行ってしまった。
あんな足で・・こんな雪の日に・・ 小麦がいる私んちよりいいところがあるの!?って・・
泣いてしまった・・・主人には笑われた。
「オス猫で、野良で、そんなもん。かわいがったってそんなもんだ」って。
彼は、「去勢手術」はしていないようなので・・・

またまた、真夜中に帰ってきたらしい。
早朝、か細い声がして、見たら。いつものパソコン部屋の「おきにいりの、布団を置く押し入れ」にいた。
動けない・・様子なので 触るのも「怖くて」・・
ご飯にちゅ~るをかけて持ってきてあげた。
ものすごい勢いで食べた・・!
お水も 持ってきてあげて飲ませた・・内臓が悪いのではない。

イメージ 2

いまは、寝ています。
起きたら、どこを怪我したのか見るつもり・・
連休で医者は休みだし・・困った。


イメージ 6


昨日の午後から雨になり、降った雪はほとんどが消えてしまったけれど・・
夜から降り始めた雪が、こんなに積もって、今朝は、アイスバーンになった・・





イメージ 3

1月のなあごくん・・

貰った時、なあごは小麦の実の兄貴だそうで、外見はそっくりだけど、
なあごはかなり、「優しい」感じ。甘えたいし、そばにいてほしいと思うらしいし。
男らしい眼をしてるところは、きつそうだけど。

いつも帰ってくると怪我をしているから、まだまだヨワッチイのかもしれない。
だって、二歳だし・・
私を頼って帰ってくるのは嬉しい。でも・・・怪我をしないで帰ってきてほしい。
いくらほど心配するか・・なあごは分かってるのかなあ・・

イメージ 4


ねこは顔を攻撃するみたい。 眼や鼻のあたり。そして耳。
あの鋭き牙でやられたら、ひとたまりもない。  なあごは目の上をひっかかれて
3日間、目が開かなかった。 耳にも大きな裂傷がある。 傷だらけ・・☆☆

足は もしかすると、誰かに叩かれたのかもしれない。
足の付け根のあたりを触ると、痛がるからだ。
そんなところ、人間の仕業としか考えられない。いや・・・分からないけど・・☆


イメージ 5