徒然草

つれづれにさまざま書いています。

お隣の、にゃんこ・・

イメージ 1


元々、小麦がいた、お隣のお宅。
この前、前を通ったら、な、なんと・・猫ちゃんが増えていました!
「オス猫しかいなくなって・・・交通事故もあって、4匹しかいなくなっちゃった」
と、嫁さまが言っていたのに・・
オス猫だけでは 増えるかことは無いなあ・・と思っていた矢先に。

嫁さまが言うには、メス猫が赤ちゃんを産んだ・・と。
えっ・・・メス猫がどこからか来たの?(笑)

とにもかくにも、赤ちゃんにゃんこが3匹増えて、8匹になってた。(笑)
大家族です。

イメージ 2

私が帰るとき、後を追ってきます。
我が家に、小麦がいるので よく遊びに来て知っているからでしょう。
ここのお宅は、庭の前がすぐ大きな道路なので、事故に合う事もあって、心配です。
小麦はここから逃げてきて、絶対にここには行きません。


イメージ 3

「なあご」は、相変わらず、放浪生活。
10日に一回やって来ては、ご飯と牛乳を飲んで、またせっせと、どこかへ。
どこで暮らしているのか、皆目分かりません。
小麦の、本当の兄貴なので、小麦のそばにいてくれればいいのになあ・・


イメージ 4













暑い朝の小麦ちゃん






イメージ 5











朝から、外で暮らします。
かわいそうにも思えますが、
ご飯は、ちゃんと台所で食べます。
「にゃあ~~~」と鳴いて、
ブラッシングもせがみます。
小麦は、この暑いさなかでも、元気そうです。




イメージ 6