徒然草

つれづれにさまざま書いています。

なあごくん・・

f:id:minorinnminorinn:20210129145423j:plain

なあごくんです~~(#^.^#)

我が家のフーテンの彼です。(笑)

3~4軒のお家でご飯を食べています、たぶん。

で・・オス猫ですから、きっと睨まれるんでしょうねえ。傷が絶えません。

ネコはその猫パンチの爪で 相手の顔を狙うようで、いつも鼻に傷があり、全く持って、どうしようもありませんね。

やっと前の傷が治って来たなあ・・と思っていると、新しい傷をおみやげに帰ってくる・・「そんなおみやげ、いらないよ!」って言うんですけど。(笑)

身体も大きくて、喧嘩には負けそうもないのですが、どうも、家猫には勝てないようです。

彼が行っているお宅のおばあちゃんは、「ハナちゃん」とか名前を付けて、かわいがっているようですが、その家には、家猫が3匹いますから、どうも勝てないのでしょう。

 

もう一軒のお宅は 彼と小麦が生まれたお家。その家にはのらちゃん含め10匹くらいはいつも居ますから(笑)、追い出されたお家のにゃんこたちには太刀打ちできないのかもしれませんねえ・・

 

f:id:minorinnminorinn:20210129145431j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210129145439j:plain

ご飯を食べて、ひとしきり寝ています。

小麦がいるせいか(実の妹) いくらか安心しているようです。

 

f:id:minorinnminorinn:20210129145445j:plain

 右耳の下のところに、怪我をして帰ってきた・・

まだ、そこに毛が生えません。いやはや・・・です。

「ケンカするなら、勝ってきなさいっ!」・・って言ってやりました。(笑)

 

小麦となあご。4歳。妹と兄貴です。

 

 

      f:id:minorinnminorinn:20210129145524j:plain