徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小麦となあご・・

イメージ 1


小麦ちゃん、二歳。眠っている時は天使のようですね。
よっぽどお腹が減って、ご飯がほしい時だけ、なきます。
その他は全く泣かないし 世話のないにゃんこです。

買い物をして帰ってくると、外までお出迎えして、「にゃあーー!」と一声。
嬉しいのか、目の前をダッシュで駆けまわったりします。(笑)
にゃんこと言えども、家の中でだあれもいないのは淋しいのでしょうね。

イメージ 2

イメージ 3

お父さんが帰ってきて、椅子に座り、酒を飲む。
その時の酒の肴を「ほしいなあ!」と、「目ぢから」でじ―ーっと見つめるのを、得とく。
小麦はこの時も、なきません。只々・・じーっと主人を見て「ほしい」アピールは目です。(笑)
これに根負けするのが主人で、お肉やお魚を分け与えています。(笑)

そこ行くと・・・
なあごは違います。
なあごがいると 椅子に乗って、くれるまで「なあ・・なあご」と鳴いて催促。
小さいの、一個たべると、また「なあご~~って・・
きりがありません。

無顎は「ご飯に執着」しています。とにかく、帰ってくると、ご飯。
ご飯がないといつまででも泣きます。ご飯、おやつ、ご飯、牛乳、水・・
お腹いっぱいだろうに、眼に前にご飯がないと落ち着きません・・

なあごは、2位年以上「フーテン生活」をしていたわけですから、
ご飯には執着するのかもしれません。
いまでは、よそのお宅でもかわいがってもらえるようですけど、世存置では大きな猫が3匹いますから、
なかなか競争は激しいかもしれません。
行かなければいいと思うけど・・・「オス猫のサガ」なのかな・・・

とにかく、「ごはん」!
そして、暖かいところ[布団とか]で寝るのも、あまり喜ばず、押し入れの中や、
廊下の隅の方で、寝るようです。車庫で寝てる時も・・

小麦はメス猫で 寒くなった今は、私の部屋の布団の中や、ストーブの前でちゃっかり寝ますが、
兄貴は寒さもなんのその・・のようです。
かわいそうだから・・と思うのですけど、彼は彼の人生ですし・・
ご飯、おやつ、牛乳・・欠かさずちゃんとあげるから、お腹すいたらおいでね!(^_^)/


イメージ 4

イメージ 5

なあご・・

オス猫で2歳半・・
血気盛んなお年ごろ?
年中怪我が絶えませーん。(笑)
まぶたを爪でやられた時は、1週間目が開けませんでした。
鼻はいつも爪で引っかかれます。
耳もそうです。
大きな爪痕があって、痛々しい・・
先日は後ろ脚をかじられたような・・☆
かじられた・・・って!


なあご!
お前はそんなに弱っちいいのかいっ!
大きな体をしている割に、怪我が多い。
「若いにゃんこは年取った猫には勝てないらしい」

う~~ん・・・
いつになったら勝てるようになるんだろうか・・・(笑)

でも・・・どこに年取ったにゃんこがいるんだろうか????





イメージ 6