徒然草

つれづれにさまざま書いています。

月とともに・・

イメージ 1



お月さまと、朝、お散歩・・
満月の次の朝です。 満月の次の早朝は月が山の彼方へと沈む、ちょっと前の時間。
なんと、いつもの月が大きく大きく見えます。不思議ですね。
西に沈む月、東に、昇る朝陽・・ 本当に、地球に月があって嬉しいですね。

イメージ 2

イメージ 3

こんなに月が大きいのです・・
電柱が覆い、ちょっとした坂道ですが、その電柱も風景の一つ・・・

イメージ 4

太陽が昇ってきました。お月さまは、愛宕山山系の上にいます。
白いお月さま・・見えるかなぁ・・(#^.^#)

イメージ 5

十六夜(いざよい)の朝のお月さま・・


イメージ 6

立待月(たちまちづき)の早朝。
満月の二日後の朝。日没後、立って待っていると、そのうちに月が出るよ・・かな?(笑)
朝陽が上がる直前の風景。筑波山のあたりが 紫色に・・
昨日と同じ時間帯でも お月様はかなり上空です。


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


これから月はますます細くなっていきますね~~
ちょうど朝は、東側にいます。白いお月さまも、いい景色に見えます。
3キロ程しか歩きませんが、歩いていると何気ない発見もあるものですね~~
この日は、真っ赤な秋、発見! カラスウリの葉っぱ。 この葉っぱだけ、秋色です。



イメージ 10