徒然草

つれづれにさまざま書いています。

お月さまと、お陽さま・・

イメージ 1


今朝の風景です・・・
明るくなってから、ウォーキングに出かけますと、西の上空に、丸いお月さま。
これから新月まで、朝、上空に顔を見せています。
大きな、いちごハウスの上空の、早朝の月・・


イメージ 2


ふと・・・東の方を見ると・・ 茜色に染まっていました。
雲が出ていて、 朝陽に染まっています。
とてもきれいな風景です。 あの向こう、水平線のあたりに、朝の太陽がいるのでしょう・・


イメージ 3


朝陽の茜色に心を奪われていましたら、 西には紫峰・筑波のお山。
とてもきれいな藍色に染まっています。 その上空に、やや白いお月さまが・・・
片や、これから皆を照らしてくれる朝の太陽が昇って来ています。
また、片や、西の地平線に沈もうと思っている、月・・
交代の、朝なんですねえ・・


イメージ 4

年末に完成したらしい、巨大な、ソーラーシステムのパネルの向こうに、
今日のお陽さまが、登って来ました。 雲のあまり無い晴天の朝です。


イメージ 5




自宅に帰りついて・・・
筑波山系のお山の上空の、白いお月さま。
もう間もなく山の向こうへと沈む月です。
「おはよう」 「おやすみ~~~~・・」 太陽と月が交わす挨拶かな。

今日も平穏な一日でありますように・・・



イメージ 6