徒然草

つれづれにさまざま書いています。

エンゼル・咲いた・・

イメージ 1


我家の、エンゼルトランペットが咲き始めました。
身の丈、3メートルにはなっています。毎年去年の根から新芽が出て、この高さに・・
トランペットのような大きな花は、これからが盛りです。
とても楽しみです。
エンゼルの吹くトランペット・・ どんな音色なのでしょうね。

イメージ 2

カーテンのあさがお・・
カーテンに・・とはいえ、病気が入ったものか、透け透けカーテンの今年・・☆
それでも、残ったあさがおが毎朝、咲いていてけなげです。

イメージ 3

同じく、カーテンのところの、フウセンカズラ
とても小さな白い花から、風船ができています。この緑色の風船の中には、
きっちり3個の種がいますよ。2個でも4個でもなく、ちゃんと、どれも3個入っています。
命って不思議ですね~~


イメージ 4

毎年花を咲かせています。真夏にとてもいい色をしています。
たった、一株です・・

イメージ 7
※ NCIS・ネイビー犯罪捜査班
ギブス率いる、個性派ぞろいの捜査官たちが、アメリカ海軍、アメリ海兵隊の将校がかかわる、
難事件を解決していく、ドラマ。

8月は、猛暑だったり、寒かったり・・の、今年は変な天候でした。
茨城の海でサメがいた・・と言う話も聞かれた前半。海は大打撃だったでしょう。
私も月半ば、体調を崩し、3日ほど寝ました・・
男どもはなんもしてくれない・・我が家で、全く、いやになりました。(笑)
そのために朝、歩くのをしばらくやめました、やっぱり無理は禁物です。

どこへも行かない、8月が過ぎました・・*1

イメージ 5

9月 月齢。
満月・・6日・16時03分
9月は、長月。夜長月とされる説が最も有力。
そういえば・・夕方が早くなりましたね。

台風が通過します、お気を付け下さいませ。
今月もよろしくお願いいたしまする~~(#^.^#)


イメージ 6

*1:+_+