徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏野菜たち・・

イメージ 1
イメージ 2














きゅうりとピーマン
私んちの夏野菜たち。 何とか大きく育ってきました。実を付けるのが早いと、嬉しいですが、早くにダメになってしまいそうで…
それでも新鮮な野菜は助かりますし、うれしいです~~

イメージ 3
イメージ 4














ししとうと、オクラ・・
こちらはまだちょっと先かな。

イメージ 5
イメージ 6














ミニトマトが赤くなってきました。右は黄色ミニトマトの花。

イメージ 7

イメージ 8














ナスと、自然に生えたアオジソ・・
ナスは生育が良くて、もういただいています~~

イメージ 9
イメージ 10














小松菜(プランター)と、コカブ
小松菜は、畑だと、虫が付くので、プランターに少し。

イメージ 11

イメージ 12














モロヘイヤと、空芯菜。クウシンサイにはいろいろな栄養素があって、貴重だそうです。

イメージ 13
イメージ 14














つる無しインゲンが、大きくなりました。豆は美味しいです~~
右は、バジル。

イメージ 15


花、真っ盛りの、セロリ…
花が咲いたってことは もう駄目ですね…(笑)

夏野菜はこれからが旬。何となく…ばっかり食になる夏の我が家の食卓です・・(笑)


イメージ 16