徒然草

つれづれにさまざま書いています。

春野菜・あれこれ・・

イメージ 1


春種を蒔いた、葉物野菜たち。小松菜、春菊、カラシミズナ、チンゲンサイ・・など。
小松菜はいち早く、大きくなってしまった・・ 根本は固くなってしまったので、
スープか、おひたしくらいにしか使えなくなっちゃいました。
夏は、完全無農薬なので、虫がついてダメです。
もうそろそろ、終わりです・・・☆

イメージ 2

野生化いちごさん・・
数年前から、野放図に、そのまんまなので、野生化しています・・(笑)
それでもまあ、まあ、こんな風に食べられます。小さいイチゴですが、
家で食べるには十分。 
ずいぶん食べましたが、やっぱりそろそろお終いでしょう。

イメージ 3

イメージ 4

ミニダイコンと、コカブ。
ミニダイコン・・と言えども、放っておくと、巨大化して…固くなる・・(笑)
普通のダイコンが大きくなってきたので、こちらはせっせと 漬物、スープ、
甘酢漬け・・などにして。

イメージ 5


ピーマンが実っていました! 夏物野菜は、まだまだですが、ナスやピーマン、ミニトマトも花をつけています。
こうなってくると、うれしいものがありますねー
茨城は全く雨がないので、心配です。今日も雨は無い・・ 変だなぁ・・

ともあれ、野菜たちをおいしく新鮮なうちに食べられるのはうれしいですね。(#^.^#)



イメージ 6