徒然草

つれづれにさまざま書いています。

パソコン様のお帰り・・

イメージ 1

我が家の 「やまもも」

パソコン様が帰ってまいりましたあ~~~(笑)
長い1週間でしたが たったの1週間で帰ってきました。
何でも、ハードディスクが壊れていた・・ということで、新品のハードディスク、らしいです。
これが壊れるということは致命的ですねえ・・・
バックアップしていないものはすべてなくなりまして・・・

私は写真が多いので、外付けハードディスクなるものに、バックアップしています。
6月分はやっていなかったのが・・・悔しかった。
残念でしたが・・・趣味の範囲なので、諦めざるを得ません。
撮ってきた写真は、また来年行けばいいことですし・・・(笑)

とりあえず、戻ってきたパソコン様。
設定から何から・・消えていまして。ダウンロードしたソフトも消えていまして・・・
まあ~~~~当然のごとく、外側は今までのパソ様ですが、中身は新品でございます。(笑)
我が家には強力な助っ人がおります、次男様です。
で・・・こうして復帰できて、万々歳。

たったの5年弱で壊れるとは…予想もしていませんでした。
でも、買ったときに、1年は保証付き、有料で追加、4年保証。
それが8月まであったために、無料で復帰できました。
4万8千円くらいかかった・・ということでした。

お金もかかるし、いっそやめようか・・・・などと、頭をかすめましたが・・・
私にとって写真やら文章やら・・これがないとできない訳でして。
やっぱり「パソコン様」ですねえ。(笑)

タブレットでは思うようにいかないです~~~

ご訪問くださった方々、ありがとうございました。
今後も写真の多いブログですが、よろしくお願いいたしまする。 みのりん

イメージ 2