徒然草

つれづれにさまざま書いています。

壊れるときは・・・(ー_ー)!!

イメージ 1


家電製品って・・・ 壊れるときは続くんですよねえ・・・☆
なんででしょうかあ・・・とっても不思議です。

真夏にパソコンが壊れて・・修理に出した。
これはよく見たら、、5年保障期間が  二ヶ月残っていたので、ホッとした。
パソコンも買い替えとなると、デスクトップですから、10万はかかっちゃいます。

やっとパソコンが帰ってきて、設定やら何やら・・次男がやってくれました・・
ほっとした時に、炊飯ジャーがいかれましたあ・・・☆(笑)
その数日前に、 ジャパネットたかたさんから優待サービスのはがきが来ていまして。
その何点かの中に、炊飯ジャーもあったんですよえ・・

我が家のは一升炊きで、もう10年以上も使っていて。「うまくねえ・・」とSちゃんが言っていたんですけどね。
「かわいいねえ~~~~今はすごいね・・」なんて見ていたら、 
 今までのお釜の淵から茶色い液体が漏れまして・・ ひえ~~~な状態。(笑)

新しいパンフレットなどを見ていたがために、「もう私はいらないのね!」的な、お釜さんが・・・(笑)
それで買う羽目に・・・(ー_ー)!!
下取りあり、さらに1万円の値引き…に惹かれて。
それでも3万円越しましたあ・・・・ふう・・・☆


イメージ 2

電子レンジは去年年末に。電子レンジの側面が熱くなって、収まらない・・・
これまた故障かあ・・・と、嫁っちにも見てもらったけど、
側面が熱くなって、ずっと熱いままは・・怖い・・という事で・・
年末急きょ買換え・・
オーブン電子レンジもこれまたお高いです・・
茨城の日立さんのにしました。^^

ちょうどその直前に 「ニュークックアートプラス」という、電子レンジで、お肉も魚も焼ける・・と言う
超便利商品を買ってしまったばかりで、散財が、嵩みました・・・☆
こういう事って続くものですよねえ・・・
この「ニュークック・・・・」という鍋は、超便利ですので、買ってよかったとは思っていますが。
グリルなどが汚れる心配などはありません。

イメージ 4

年金の貰える額の通知が来ました。
そういう歳なんです。(笑)
そのまえに、介護保険支払通知」なるものが舞い込みまして・・・
いやあ~~~~・・・唖然ですね。
無職にもかかわらず。 まして年金も振り込まれてもいないうちから、「支払ってください」ですからね。
ちょっと・・・頭に来ますよねえ・・・☆

炊飯ジャーでお金を使った後でしたから尚更です!(笑) (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私・・国民年金です・・・(笑)

イメージ 3