徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「やまもも」の焼酎~~~!(^^)!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191358.gif


どーなったでしょう!??
あの・・・・去年7月に漬けた・・・

「やまもも」の 焼酎漬け!


聞いたところによると、 焼酎に漬けて一年たったら、飲める・・って。
おひまな私は 最近気になって仕方なかった。
ちょうどお酒も切れちゃったし、見てみましょ見てみましょ~~♪

イメージ 1



あらまぁ~~~美味しそうですねえ!!
薄ーいピンク色・・・
うわ~~美味しそう!!

早速ちょっと試飲・・・
あらまあ・・飲めるよねえ~~きっと。
いいえ、飲めます(笑・・)https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191335.gif

私はお砂糖はほんのちょっとしか入れてないのでやまももの香りだけのする
いい焼酎が出来ました。

イメージ 2


やまももは 我が家の畑の奥にあって、
あろう事か 5年もなりつづけているのに 知らなかった・・という
お気楽主婦がばればれのいわく付き。


ブログの先輩の「お父さん」から教えてもらった焼酎漬け。
早速今夜 飲んでみよ~ーっと!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191345.gif
美味しいよーきっと!  わくわく・・・♪