徒然草

つれづれにさまざま書いています。

長男・次男の想いでの品・・

f:id:minorinnminorinn:20200906100632j:plain

以前、子供部屋だった今の、私のパソコン部屋。その天袋を気がついて開けて見たら・・なんと、息子二人の、あれやこれや・・が大量に出てきました(笑)

想いだしました。パソコン部屋にするとき、いろいろ整理し、子供たちの絵とか文集とか、そのほかさまざまな作品なんかを天袋に入れておいたのでした。

いや~~~~思い出して良かった!!(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20200906100640j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200906100647j:plain

 

あるわあるわ・・・(笑)

でも、その整理した時、いらないと思ったものは捨てた記憶があります。が・・やっぱり子供たちのものですから、捨てられず、こうして取っておいたのです~~

 

皆さまはどうしているのかなぁ・・・??

 

いまは、ある程度の時間が過ぎたら、デジタル化して取っておく・・・って言う方法があって、それだと、劣化もせずに取っておけるので、いい・・と、テレビや何かで見た覚えが、多々、あります~~

それが何年も前にそうするか?迷った覚えがあって・・

やっぱり「紙」で取っておきたい・・と。戦後生まれですから、ダメなんですよね。(笑) 物のない時代に生まれ、小さい頃もとても貧乏でしたから、よく、こう思ったものです。

「大きくなったらお金を稼いで、いろんなものを買って部屋にいっぱい、置くの」・・なあんて。(笑)

まあ・・それが今は、災いしているってことも・・・(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20200906100653j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200906100659j:plain

なんにせよ、私が認知症にでもなったら、すべて捨てる羽目になるはずだから、そうなる前にきちんとしておいた方がよさそうですね。(^_^;)

なにしろ、実母は認知症になり、それが数年後には全く分からなくなった・・という事があるので、他人事ではありません。

 

大切に取っておいた子供たちの、「想いで」です。

せめてデジタル化して、ハードディスクに入れましょう。

 

しかし・・・大変な仕事ですよ、これ。(笑)

 

       f:id:minorinnminorinn:20200906100721g:plain