徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大和っちのお友達・・

イメージ 1


柴の しーちゃんです~~~
お散歩コース、シーちゃんは逆コースなので、よく出会います。
とっても元気! まだ2歳だそうですよ。
大和っちに興味満タン。(笑・・・) かわいい。
しーちゃんのお母さんは、「元気すぎて・・」と。
でも、元気じゃないと困りますよね。 いつもいつも、大和っちはそっけなくてごめんなさいねえ・・・・
しーちゃん。また明日も逢えるといいね。


イメージ 2


しーちゃんに そっけない大和っち・・(笑・・・)まあねえ、お花にもそっけないです。(笑・・・)
帰り道は、さっさと、家路を急ぐ、大和くんです。


イメージ 3


今朝の、 右京こぶしくん。 雲がとてもきれいで、思わずパチリ。
たくさんの葉は、もう夏模様・・・・

イメージ 4


我が家の田んぼの ちょっと手前の田んぼ。 ここは、ずっと水を張っていました。
ずいぶん遅い田植ですねえ・・・ 水を張った田んぼに、カモさんが・・・
どうもご夫婦のようですよ。 いつも仲良くしています。
でも、二日前に田植えをしたようで・・・カモさんは いなくなっちゃいました。

関東の梅雨入りは、どうやら先延ばしらしいです。
今年は雨が少ないと言う予報。 野菜や畑にも、田んぼにも、雨は貴重のようです。


イメージ 5