徒然草

つれづれにさまざま書いています。

自宅の花たち・・

イメージ 1


茨城では久々の雨です。 結構な雨になりました。
九州の方では梅雨入りをしたとか・・ 関東は今日でしょうか、それともちょっと先かしら。
雨は植物には大歓迎でしょう。 我が家の野菜たちや樹木にも恵みになったようです。

ホタルブクロがいつの間にか咲いていました。
結構大きな袋です。
安曇野バラは、去年枝を切ってしまって、花芽が余りつかなかったようです・・

上から、 ナツフジ・シラン・薔薇・ニワゼキショウ・カルミヤ・安曇野バラ・ホタルブクロ・白蝶草。
ニワゼキショウには 白い色もあるようですが、芝生の中のは紫色です。
アヤメ科・・なんですねえ~~~


イメージ 2


私が草取りをしていると・・必ず大和っちは、あそこにいます。(笑・・・)
じーー・・・・っと、彼方を見つめて微動だにしていません。
何を思っているのかなあ・・  きっと・・・
「あっち――・・の方には、 夢や冒険が・・・あるのかなぁ・・・」・・・なんて。(〃▽〃)


イメージ 3