徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大和と歩いた道・・

イメージ 1

 

 
 
久々に 以前のウォーキング道を行きました。
見えている田んぼ道は、よく大和っちと散歩した道。
おおよそ、1.7キロを毎日散歩しました。
田んぼ道ですから、知り合いに出会ったりはしましたが、ほとんど何もありません。
前を向いて、さっさと見知った道を歩きました。
 
二回ほど、野犬の4匹ほどの群れに遭遇!
ずっと前の方にいても、大和を見つけると寄ってきて、怖いので、
回れ右をして、ダッシュで元来た道を帰ることがありましたね~~
大和は戦闘モードになりますが・・(笑)
相手は野犬でしかも4匹。勝ち目はありませんし、私の方が怖い!
 
そんな事もいい思い出になりました。
 
 
2016年10月26日の夜、大和は天国に行ってしまいました、14歳。
この道を見ると、いろんな事を想いだします・・
大和が亡くなってから、山が切り開かれ、ソーラーシステムができました・・
 
イメージ 2
 
 
ある時は・・
田んぼの空中防除のヘリに出会った。
怖がるかと思いきや、興味津々。
「なに!あれ!」てな、感じ。どんどんちかづいていきそうな気配でしたあ。賢い大和っちでした。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
晩年の大和っち・・14歳。
番犬としては超一流。おとなしい賢いワン太でした・・
いま・・・大和が帰ってきたら、いっぱいいっぱい、抱きしめてあげたいな・・
 
 
 
イメージ 6
 
昨日の昼間の空・・真夏の空。
雲がいっぱい流れていました。
台風6号の被害が無いように・・と祈っています。
 
 
イメージ 7