徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大和と歩いた道・・

f:id:minorinnminorinn:20210804110459j:plain

 

大和くん・・14歳で天国に行ってしまいました・・

毎朝、散歩しました、おおよそ、1.7キロほど。同じコースでは飽きるだろうと、3カ所くらいを毎日変えて散歩しました。

お散歩は大好きで、サッサ・・と歩きます。

 

この道は、田んぼの横の道で、農作業する人の専用道路みたいなもの。

時折、部落の知った顔に出会う道です。

大和がいなくなってしまって・・この道を歩くこともなくなったけど、先日歩いてみました。

 

f:id:minorinnminorinn:20210804110656j:plain

 

のどかな道です。

大和が散歩した当時と比べると、大きなソーラーシステムが左手高台に出来た事。それ以外は変わらない風景です。

 

f:id:minorinnminorinn:20210804110704j:plain

 

いつだったか、この田んぼ辺りに、リモートのヘリがやって来て農薬を散布していました。大和は、怖がるかと思いきや、「なんだあれ?」の様子で、ぐいぐい引っ張って、ヘリを見ていましたっけ。

そんなこと、想いだします。

ノラのグループが遠くに見えた事も!

大和と一緒に、ダッシュで引き返しました。怖かったなあ・・*1

 

2016年10月 大和は天寿を全うして、天に召されました・・

しばらく、泣き暮らしいました・・

従順で、賢いワン太だった。いつも、私や息子や主人の帰りを待っていた。

そんな事を思いだす道です。

 

f:id:minorinnminorinn:20210804110711j:plain

 

田んぼのヘリに紫陽花が咲いていました。

 

f:id:minorinnminorinn:20210804110718j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20210804110725j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20210804110732j:plain

 

大きなアパートの道に出ました・・

 

f:id:minorinnminorinn:20210804110739j:plain

 

ルドベキア・・

 

f:id:minorinnminorinn:20210804110746j:plain

 

ミソハギの花・・

 

f:id:minorinnminorinn:20210804110755j:plain

 

大和がいた頃は無かった、建設中の老人ホーム。

一面隠れていて、どうなっているのか分かりませんね。大きなホームらしいです。

 

久々に、大和っちと歩いた道を通ったら、いろいろさまざま、思い出しました。

大和っちは、大好きな枝垂れ桜の下で眠っています。(#^.^#)

天国で、義父ちゃん・義母ちゃんに会ったかな??

 

f:id:minorinnminorinn:20210804112550j:plain

 

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20210804110813j:plain












 

*1:+_+