徒然草

つれづれにさまざま書いています。

元旦は大和っちと・・


イメージ 1


年末30日まで、Sちゃんがお仕事だった…
お仲間はほとんど、28日までだったそうで。 なんで年寄りのSちゃんが30日なの?と言った。(笑)
それで・・お餅つきが31日になってしまった。
Sちゃんはその後、お飾りを作ったり・・・忙しかった。
お餅も送るのが無ければ少しなんだけど・・・
大和っちが、火の番をしてくれました・・・(笑)
年越しは・・地元の「常陸秋そば」。香りがとてもよかったでーす。


元旦・・・ Sちゃんはお仲間と、さっさとお風呂に行ってしまった・・・・
まあ!元旦から・・・(笑)
んでもって、私は 大和っちと、地区の香取神社に初参りをしました。
お米を持って。
大和っちとともに、「家族が元気に過ごせますように・・」と、お願いしてきましたよ。ふふ・・(*^_^*)

神社の帰り道、初日の出も見ました。 大和っちも見たよね。

そんな年末年始で、元旦は誰もも来ないので・・・お昼寝もしちゃったあ。(笑)
Sちゃんもいないから、ご馳走も並ばない・・とっても静かな元旦・・ まあ、いいか。穏やかで。

「相棒お正月スペシャル」は・・結局途中で寝ちゃったので、
  録画をして置いた。(笑) 後でゆっくり見ます(笑)


イメージ 2