徒然草

つれづれにさまざま書いています。

おいらんとこの 香取神社・・

イメージ 1


もうすぐ、小正月なんだって。 だからって、おいらも、おいらんとこの神社にお参りにつれて行って貰ったんだ。
香取神社・・・って言うんだよ。
むかあしから、地元を守ってきている、神社なんだって。
一年に一回、部落の大きな神社のおまつりがある。おいらは・・来たことが無い。(笑・・・)

イメージ 2

イメージ 3

お母さんが、お米とお賽銭を入れてくれた・・・
健康に・・が一番だよね、って、お母さんが。 
え?「南無南無しなさい」・・・って? ちゃんとしてるよ。

イメージ 4

神さまって、あそびに行かないのかなぁ・・・
健康のためのウォーキングはしないのかなぁ・・・
お腹は減るでしょ? お水も飲みたいよね。 あとはあ・・・・・・・昼寝もしたいよなぁ・・・
え? お母さんに聞くな・・・ってさ。 (笑・・・)

イメージ 5


やっぱり、一年の無病息災をお願いしたんだよ・・って。
うんうん。 神様、きっと聞いてくれたよね。 おいらの分も。


ところでお母さん? 小正月・・・・って、おいしいの? 大和っち。

イメージ 6