徒然草

つれづれにさまざま書いています。

初詣・初日の出・・

イメージ 1




イメージ 2

















あっという間に、3が日が過ぎました。
孫っち一家が、昨日来て、食事を楽しくしましたが、元旦二日と、静かなお正月でした。
親戚のおばさんも、足が悪くなり、来なくなってしまい、歳を重ねることが辛いと感じることもある・・と、
そんな事を思いました。

元旦はどこへも行きませんでしたが、部落の香取神社にだけは、初詣に行きました。
地区の神社ですからね、「無病息災」をお願いしました。
右の写真は、観音様のお堂です。
神社は大きな杉木立の中、観音堂染井吉野の下です。


イメージ 3

イメージ 4






















その足で、3キロほど歩いていると、
初日の出が拝めました~~(#^.^#)
元旦はとてもいいお天気で すっきりとした青空。朝陽を見ると、温かく感じますね。
で、高校の桜並木の下。桜と、私の朝の影法師。(笑)
真冬の影法師は、背が高いですね~~
春4月、この道は染井吉野が咲き誇る街道で、とても好きです。



イメージ 5

12月、ウォーキングカレンダー。
あれこれやろうと思いつつ、ついつい先延ばし・・
反省の月です。(笑)
カレンダーを見ると、すごーく、晴れの日の多い12月だったのですねえ。
変なところに感心した私です・・(笑)


イメージ 6