徒然草

つれづれにさまざま書いています。

河津桜の春・・

イメージ 1


県フラワーパークの 河津桜・・
満開を過ぎてしまいました。
今年の開花はちょっと遅れたようです、あまりにも2月3月が寒かったからでしょうか・・
それでも満開になるのはあっという間・・
小高い丘の上と南側斜面のたくさんの幼い桜は、春を待っていました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

しだれ梅・・・こちらも満開です。
イメージ 5

イメージ 6


椿の木もたくさん植えられていて、いろいろな種類があるようです。
この花は大変珍しいですね。
やっと霜が降りなくなり、きれいな花を見る事が出来ます。
イメージ 8
クロッカス・・数輪咲いています。
イメージ 9
芍薬の新芽・・赤い芽が今年もきれいに出そろいました。
イメージ 10

イメージ 11


春本番は、足早にやって来ました。
茨城のソメイヨシノ開花宣言は、29日。 水戸三の丸にある、標準木。
とても楽しみです~(*^_^*)

イメージ 12